記事一覧

Newアイテム入手

以前から小型ノートパソコンを探していましたが、小さくなればスペックが下がるなど、なかなか良い物が見つかりませんでした・・・
そこで見つけたのが、このacer AOA150-Bk1です!!

ファイル 5-1.jpg

サイズはパソコンの下にA4の紙を置いてみましたが、見てのとおりです。

ファイル 5-2.jpg

驚くのは、この大きさでなんとハードディスク160GB内臓型なのです!さらにメモリ標準1GB、8.9インチ光沢ディスプレイ、webカメラ・無線LAN内臓です。
CPUは、インテルAtomプロサッセーN270なのですが、このAtomは初めて使いましたが、以外や以外に想像以上の動きです。
私は普段は3Dcadやグラフィック系のソフトを使いますが、さすがにいつも通りとはいかないまでも、出先での手直しなどをする分には充分満足出来るレベルです。
手軽に持ち運べる大きさでバッテリも約3時間もつので、出先などの打合せなどにも使えますし、今後の仕事に生かして、今以上にお客様に喜んで頂けるようなサービスが出来ればと思います。