記事一覧

久しぶりの雪景色!!

ファイル 2-1.jpg

昨夜、久々の雪が降りました。
今年は比較的に雪が降らなかったので、朝起きて久々の雪景色を見て少し得した気分です。

さて、I様邸ですが、既存土留コンクリートの解体が終わり門廻りの基礎工事にとりかかります。
今回はブロックと塗壁で門柱をつくりますが、掘削した場所の土が畑で使えるような、かなり良質でやわらかい土だったので、既存土留コンクリートのベースコンクリートと同じ盤からT型の基礎コンクリートを立ち上げていきます。
どんな仕事も同じだと思いますが、しっかりとした基礎(基盤)が無いと全てが台無しになってしまう思うので、しっかりとした基礎コンクリートを施工したいと思います。